サバンナ仕込み日誌その4

阪口
ムンゴス・ムンゴ~
本日6/8も、「あっちこっちサバンナ」の仕込み日でした。

IMG_20190608_183022_104.jpg

今日、この世に生を受けた仮人形さんです。
仕込み現場では「〇゛ースカ」に似てる!と
話題になりました。
写真では凛々しい感じですが、
現物はとってもキュートですよ~♬

 ******************************

今日も、工房という名のサバンナで
たくさんの新しい命(仮モノ)が生まれました。

IMG_20190608_191647_863_2.jpg

↑社長作デス。ばっちし特徴捉えてます。
だけど日本では馴染みが薄いかも?
なんの動物かわかりますか~(*^_^*)


IMG_20190608_184647_705.jpg


↑しぱしぱ光る綺麗な布が使われてました。
躍動感に追いつけなくてブレてます。
鮮明な姿はぜひ本番で見てくださいね♬

 ******************************

IMG_20190608_184647_714.jpg

↑別室で作業中だったお兄さん、
「仕込み日誌用に写真撮らせてください」って声かけたら
「いいよ~ぅ」ってこんなポーズしてくれました。
ちなみに、このお兄さんは腰痛持ちです。
おろろ~ん。。。


IMG_20190608_184647_707.jpg

↑ところ変わってコチラのお兄さん、
「写真撮らせてください」って声かけたら
「顔出しは事務所をとおしてもらわないとぉ…」
と言われちゃいました。
土曜日で京芸の事務所もお休みだったので
顔は写さないでおくことにしました。

楽しくおふざけをしながらも、みんな素敵な職人さんです。

 ******************************

職人さんたちの手により、夕方には
予定していた仮モノがおおかた仕上がりました!
すげー!


IMG_20190608_183346_957_2.jpg

ブー〇カさん、何者かにベロリンチョされました。

去年メッケの仕込みに参加したときも思ったんですが、
仮モノとか仮人形って、本番には出れないんですよね。
でも作ってると、ちょっと愛着持っちゃうから、
なんだか切ないなぁ~なんて思ってしまいます。

こうやって記録を取ってると、
仮モノの姿も少しだけ皆さんにお届けできるので
仕込み日誌も良いコンテンツだったんだなぁって思いました。

仮モノさんたちの持つ、刹那的な魅力にも乞うご期待ですね。笑

 ******************************

人形劇団京芸70周年記念公演「あっちこっちサバンナ」の初日は、

◇ 2019年8月31日(土)・9月1日(日) 両日とも11:00~/14:00~の2st
◇ 京都文化芸術会館 ホール

です。ぜひ観にいらして下さいね~。お待ちしています。


IMG_20190608_182650_311.jpg

ブース〇・ブラザーズ。
それではまた~、ムンゴス・ムンゴっっ!!