りんご!

坂下
りんご.jpg
わーい(⌒▽⌒)
長野県に公演に行ったどろんこげきじょう班が、京芸の名前入り林檎をもらってきたよ。2ヶ月前からテープを貼って、日焼けしないようにして作ってくれたんだって。ありがとー!

・・・と、きょうべーが喜んでおります。


 

様々なお仕事

坂下
劇団には公演のほかにも様々なお仕事があります。
その中の一つが、施設の修繕。

続きを読む

ステキな絵を描いてもらいました!

坂下
ありがとう!.JPG

大分県で巡回公演をしている『エコシアター あおぞらげきじょう』。
県内各地の幼稚園・保育園で環境保護を楽しく分かりやすく子どもたちにお届けしています。

先日、公演が終わって帰り際、先生が
「子どもたちが感想と絵を描いたので、見てください」
と、どっさり画用紙の束を渡してくれました。

すてきな感想文、絵がいっぱい!
お部屋に戻ってすぐ描いてくれたんやなぁ、嬉しいなぁ!

京都に帰ってから他の劇団員にも自慢して回りました。
みんなありがとう!

 

『カラス』ワーク2

久世

今日は三重県松阪市に到着した、ワークメンバーです。
移動中は雨が激しくて、車から前がみえず、雷も落ちて信号がちょいちょい消えたり(!) と大変でしたが 、無事に宿に着け、ほっとしました。あ~怖かった(>o<)!

さて今週も、可愛いカラスさん達にいっぱい会えました。
ラブリーなカラスさんを少しご紹介。

続きを読む

『カラス』ワークショップ巡回中!

久世

今年の秋は、関西の20の小学校で、「ウォートンとカラスのコンテスト」の体験付き公演をさせていただきます。
それぞれの学校でカラスの人形をつくってもらい、一緒に人形劇に出演してもらうのです。

今週からその練習のためのワークショップで小学校に伺っています。
作ってもらったカラスさんたちの一部をご紹介!

続きを読む