サバンナ仕込み日誌その3

阪口
ムンゴス・ムンゴ~!
(「あっちこっちサバンナ」に出てくる挨拶です。
流行らせたいから使ってみたよ、使ってみてね。)

本日6/6も、劇団の工房では
「あっちこっちサバンナ」の仕込み作業がおこなわれてました。


IMG_20190606_195625_188.jpg

左側、以前の仕込み日誌にも登場したマングースの大群です。
おとなりは、お友達が急増して戸惑うマングースさん。
ちなみに、京芸のTwitterでは
このマングースさんの動く姿が
見れますよ~
面白い動画なので、ぜひチェックしてみてね。笑


 ******************************


IMG_20190606_194555_060.jpg

自撮り。英語でいうとセルフィ。


前回はマングースの大群を段ボールで作りましたが、
今回は型紙をおこし、立体的なものにも着手しました。
複雑な型紙をさらさら~っと作ってしまう先輩の隣で、
私もわちゃわちゃ~っと作業しましたよ~。


 ******************************


型紙おこしと並行して、
灼熱の食堂では布染め作業もおこなわれていました…!
まだ6月なのに、日中の鍋倉山はとっても暑いです。
お昼間が暑くて、夜が寒いところは、サバンナとおんなじなのかなぁ…

IMG_20190606_200458_777.jpg

何度も染料の調合を変えて、仕上がりを確認しています。
色とりどり、標本みたいで綺麗ですね♬


 ******************************

工房に戻ると、おっきな生き物がお出迎え…!


IMG_20190606_200740_087.jpg


IMG_20190606_194555_091_2.jpg

これは…



IMG_20190606_194555_088_2.jpg

ババンっ!!
「シマウマ」だぁ~!Σ(・ω・ノ)ノ!
写真、撮りそびれちゃいましたが、立派な尻尾もちゃんとありましたよ~。


ちなみに今日、個人的にツボだった偶然のダジャレがこちら ↓


「パイル生地が、いっパイあル~」


…面白くないですか?笑
めっちゃオアトがよろしいですよねー。



…話を変えましょうね。

今の時点では、どれもこれもお試し用の仮モノではありますが、
みんなとっても真剣に、いろんなことを考慮して作っています。
みんなかっこいいです。だから私もがんばろーっと思います。

これからお稽古も仕込みも本格化していきます。
大変そうではありますが、本番を楽しみに!
乗り切っていけたらいいなぁと思っています。

 ******************************


人形劇団京芸70周年記念公演「あっちこっちサバンナ」の初日は、

◇ 2019年8月31日(土)・9月1日(日) 両日とも11:00~/14:00~の2st
◇ 京都文化芸術会館 ホール

です。ぜひ観にいらしてくださいね~。お待ちしてます。


IMG_20190606_195625_187.jpg

それではまた!
ムンゴス・ムンゴ~