キャー!!【「メッケ」しこみ日記その4】

久世
工房に入ると...

5AD9CD1A-AC1A-4D97-B6FF-EC64A933D4B0.jpeg

キャー!手がー!!

 
...♪ちゃんちゃんちゃーん ちゃんちゃんちゃーん♪と「火曜サスペンス」が始まるかと思いきや、
ちょうどカッパたちの手に布を貼っているところでした。

E11B2A4E-9EF9-4776-8428-C30E142D0D01.jpeg


よく見ると、ちゃんと水かきもついています。
ウレタンの白いままだった人形たちが、色とりどりになってきました。

75C403DB-40B5-4495-AA3B-3A8ED9C49226.jpeg


1CD235D9-0A88-40C6-91F2-2AD88A2238DA.jpeg

B690A13D-D193-4F19-A6B2-589B9FCB8E78.jpeg

あ、これは、プラン画ですね。
6E344EEB-A8A8-4D69-9721-D19FBDB6DE75.jpeg

作品の美術家(今回はゼンさんこと清水正年)が、全部の人形たちの絵を描いて、それを等身大にコピーして、それをもとに皆で人形をつくっていくのです。

舞台のほうも随分形が見えてきましたよ。
D4A239C0-A588-450E-8D6F-97D341EFE5AB.jpeg

演出家;北村直樹さん(人形芝居ひつじのカンパニー)も九州より駆けつけて、稽古も本格化してきましたよー!!