曲芸屋さん

中川
A76101F2-9CFC-4932-855D-A3D2D90A05C8.jpeg
『ぶんぶくちゃがま』と言えば、茶釜タヌキの曲芸シーンが有名ではないでしょうか。京芸の『ぶんぶくちゃがま』でも、色々な曲芸が繰り広げられます。


D712B61C-A220-4BBC-8AD6-A2A7E5CAC505.jpeg
これは傘回しの傘。


10416D33-F13C-485C-BC52-D62394BBE4D8.jpeg
三色リボンを巻き付けた棒は…

FD64DA11-3C20-4BD3-BC6F-D3C5999AF53B.jpeg
はしご芸の梯子になります。

478EAE81-0FFE-4FD4-9C19-F6F3BFD6012A.jpeg
ハチと三吉もおめかしします。こちらは玉乗りハチのプラン画。

9862CE58-F483-4675-BCE2-81A8534D252E.jpeg
めでたい衣装は劇団ストックの古着物で作ってあります。可愛いですね!


FD1B74E6-2BC9-4595-A9C8-968C10982FDC.jpeg
こちらは曲芸用三吉の骨組み。今回も大活躍の柔らか素材「サンペルカ」で出来ています。お豆腐みたいで可愛いですね。


5A14BF27-F7FB-4FE8-A0D5-DB60718E67DB.jpeg
髪の毛部分にはバネが仕込まれました。良い感じに揺れます。

5B29EEE2-CBC0-4CD5-918D-25AAE905734C.jpeg
頭を被せて、三吉になりました!


B3FD334E-7C1E-476A-86A9-996510B15497.jpeg
舞台装置も一気に華やかなシーンに変わりますよ。


073ECDDB-751F-4C97-935D-967CE5387886.jpeg
お客もどんどん集まって来て…


C98F504D-2D93-4405-B98A-3EBBB2B50764.jpeg
こっそりあの犬も観に来てますね。


めでたくて楽しい曲芸屋さんのシーン、本番をどうぞお楽しみに!