こぶたのるーた 仕込み日記3

小林
ささ、今日も京芸の工房に潜入ですよ。
あ、みなさんいらっしゃいました。
左から、リスさんにウサギさんに、カエルさん…やや!
針刺しマン.JPG
右はじのあなた、だれですか!?
 
「逃げ恥のアナタ?」
違います。そんな大人気ドラマだとは言っていません。
みぎはじのあなた、です。

「わはははは! ワガハイは針刺しマンだ」
ハリサシマン?
そんなひとが「こぶたのるーた」には出てくるんですか?
「出てこない! ワガハイの活躍の場はこの工房なのだ」
見た所、待ち針が頭に刺さっているようですが。
「そうだ! それこそがワガハイの能力であり、求められる機能であり、魅力であるのだ」
頭飾りとして、シャレオツです
「るーたの人形たちは縫いものが多いでな。ワガハイが大活躍なのだ」
針刺しマン アップ.jpg
メガネとヒゲも良いですね。
「チャームポイントなのだ!」
ご自分が大好きなようで、大変羨ましい限りです。