「京童(きょうわらべ)」のご紹介とイベント情報!

久世
人形劇団京芸が関わっている、「京童(きょうわらべ)」についてご紹介します。
kyouwarabe-omote.jpg
「京童」とは、「京都に 子どもたちが安心していつでも来られる、児童演劇の劇場を作ること」を目的とした、京都のいくつもの劇団が協力して進めているプロジェクトの名前です。(くわしくは→京童facebook

人形劇団京芸も一緒に活動しています。

まずは、この「京童」プロジェクトを、みなさんに知って頂こうと、色々な所でイベントをしています。
次回は、5/29に「西川禎一おひとり座」さん、6/12に「くわえ・パペットステージ」さんが、京都市 伏見大手筋で公演をします。

まずはお気軽に遊びに来てください♪

(ちなみに、京童では7月〜9月に「大人のための児童演劇集中講座」も開催!くわしくはコチラ

「とびだせ!京童in大手筋商店街6」
kyouwarabe-omote.jpgkyouwarabe-ura.jpg

西川禎一おひとり座「ねずみのすもう」 ※終了いたしました※
日時 2016年5月29日(日)
①11:00〜/②14:00〜
場所 ぶんきょうサテキャン伏見大手筋
京都市伏見区東大手町756 
(「そば処 伏見さらしな」2階)
料金 100円   
お申し込み
お問い合わせ
090-9701-9165(「人形劇団あ」ごうど)
 

くわえ・パペットステージ「のはらであそぼ」「あれこれなあに」 ※終了いたしました※
日時 6月12日(日)
①11:00〜/②14:00〜
場所 ぶんきょうサテキャン伏見大手筋
京都市伏見区東大手町756 
(「そば処 伏見さらしな」2階)
料金 100円   
お申し込み
お問い合わせ
090-9701-9165(「人形劇団あ」ごうど)

  前日までに予約をしてくれた子どもたちには、来場時に役者たちからのメッセージカードをプレゼント!

 ※この公演は人形劇団京芸ではチケットをお取扱しておりません。上記お問い合わせ先まで直接ご連絡いただきますようお願いいたします。


*******************************
今後、京童プロジェクトに対して、

①場所(「空き家や使っていない建物を使ってもいいよ。」など、京童のための場所)
②知恵(「こうこう、こうしたら良いよ。」などの知恵)
③人(やはり最後はマンパワー。「協力して動くよ」と思ってくださる方)

資金的に、場所的に、その他いろいろなことで
協力できるかも、という方がいらっしゃったらご連絡下さい♪

こどもたちの劇場実現のため、いつでもご協力をお待ちしています。