なにわっこ「漫才の星」&こびとのまち出現!

久世
先日、「あつまれなにわっこ 子ども舞台芸術フェスティバル」の一環として「漫才の星になるんや」の公演と「人形づくりワークショップ」で、港区民センターへお邪魔してきました!

manzai_stardust.jpg

こびと人形.jpg
ちょうどM−1の決勝日でもあった、この日の「漫才の星になるんや」の公演では、たくさんのお客さんに笑って頂き、役者達もノリノリで楽しく公演できたようです(^^)

manzai_okonomi.jpg

公演後の「こびと人形づくりワークショップ」では、作った人形であそべるスペースとして、とってもかわいい「こびとの街」を用意して下さっていました!!
こびとのまち.jpg
小さいお家や、滑り台、橋、クリスマスツリー、そしてなんと迷路(!)もありました!
こちらは、お菓子の家♪
お菓子の家.jpg

個性的なかわいい人形がたくさん生まれ、知り合いの子も初めての子もこの街で一緒に遊んでいる姿をみて、とっても嬉しくなりました。

なにわっこ劇場協議会のみなさま、1日中、本当にありがとうございました!


ちなみに「あつまれなにわっこ 子ども舞台芸術フェスティバル」は、もう少し続くそうですよ。→詳しくは、よどがわおやこ劇場さんのブログhttp://blog.goo.ne.jp/yodogawaoyako/e/ce28a22b47c9a2f15c908d2433feb574/?cid=9c4689a48265215cb50f62e4fd7ea9b5&
をご覧ください。