うじ京芸まつり!

久世
23日、無事に「うじ京芸まつり」が終了いたしました!
800 5th_ujikyougei_tirashi_omote.jpg
地元・宇治の皆さんに京芸の人形劇を観てもらいたい、と始めて6年目。
イベント自体も少しずつ知っていただけてきているようで、嬉しいです!

ご来場のみなさん、そして宣伝のチラシを置かせて頂いた地元の皆さん、本当にありがとうございました!
CPjKb1HUwAAwB9h.jpg
_MG_3796.JPG
第1ホールでは「どろんこげきじょうパート3」の上演がされました。
満員御礼! 
子どもたちもいっぱいで、とっても賑やかでした。ありがとーう。

かいぞくきょうべー.jpg

出店して下さった、地元・宇治白川のケーキ屋「sweetsうさぎ」さんのケーキは、今回もおいしかった〜!
「毎回うさぎさんのケーキが楽しみなの!」と、袋いっぱい買って下さるお客様もいらっしゃいました♪(私はとくにチーズスフレが好きです(^^))


下の写真は「きょうべーのおへや」の、準備中の様子です。
右の手前が「sweetsうさぎ」さんコーナー。
おへや.jpg


「おへや」では、きょうべーのミニ人形劇もありました↓
アップきょうべーの劇.jpg
ミニ人形劇では、この2人が作ってくれた、かっこいい宝箱をお借りしました☆
ありがとう〜!!
宝箱と2人__large.jpg



いやはや、楽しい一日でした!!
宇治の子どもたち全員が「京芸の人形劇みたことあるよ!」と言ってくれる日を目指して、今後もがんばります!!


さて、つぎの劇団主催公演は
12/23の『火よう日のごちそうはひきがえる』、
1/10,17のお正月公演「どんどこげきじょう」の予定です。

またね〜!!
縦きょうべー.jpg