西宮 人形劇子ども講座!!

久世
先日、京芸が講師として関わらせて頂いた、西宮市の子ども講座の発表会がありました!
KIMG0725.JPG
今年は、15人の小学生の皆さんと、京芸の坂下(ともくん)、中川(ちまき)、久世(しゅーしゅー)の3人。
6日間で1人1人  人形を作り、みんなでオリジナルのお話を作って、100人ほどのお客さんの前で公演をしました!

おはなしは2本。
「チーム流れ星」の「土星救出物語」と
「ファンタジー班」の「夏祭りウォーズ〜オオカミの覚醒」。

(タイトルだけでも、どんなお話かな? とわくわくするでしょ??)
IMG_0512.JPG
本番当日は、みなさん元気いっぱいのびのび発表してくれました!


ちなみに、人形の写真は、お手伝い頂いた「くぐつ座」さんのツイッター(7月30日)
でも見られます。

そしてなんと!!
今年は、西宮のケーブルテレビの密着取材があったので、テレビでも!!(ケーブルテレビの市広報番組「フロムにしのみや」の「まるごと市政」コーナーで。10月12~18日放送予定)


いやはや、本当にたのしい6日間でした!
みなさん、どうもありがとうございました(^^)


(↓こちらは、講座生の子が書いてくれた、講師3人です。ありがとー!)
KIMG0717.JPG