棚をつくろうー

長谷川
「あーそぼっ」の人形たち
「あ〜そぼっ」の人形たち
新作「いたずらパペットランド」3本立てのうちのひとつはオリジナル作品 
題名は「あ〜そぼっ」に決まりました♪ 

台所のような場所に忍び込んだ小さな生き物が
そこにあるものでワイワイ遊ぶというお話
かわいらしい小さな作品になっているようです

その台所のような場所には「棚」が出てきます
ある日工房を覗いてみると、この棚を劇団員がつくっていました
棚のパーツをつくって着色
棚のパーツをつくって着色

ひとつひとつ作ります
こちらの棚も作って着色中


 
彩色は何通りも試してから
彩色は何通りも試してから



「あ〜そぼっ」の美術家は色へのこだわりが人一倍!
配色を何回も検証して、納得のいくバランスを探ります。


さてさて、また別の日
稽古場を覗いてみると「あ〜そぼっ」の稽古中の人形たちがいました
まだ服を着ていませんが、だいぶ仕上がりに近くなってきました
 
出演する人形たち 
出演する人形たち 



おや、人形たちの奥にあるのは…

 
「ほら見て見てー」
「ほら見て見てー」



棚でした!
無事に完成したようです 

この棚にいっぱいあるお皿やトング?をどうするんでしょう?
また稽古をのぞいて見ますね