返礼品「トコトコきょうべー」作り②

長谷川
IMG_9312.jpg
クラウドファンディングが終了してからもうすぐひと月が経とうとしています。季節はすっかり春!初夏の訪れさえ感じる今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

劇団では、クラウドファンディングでご支援頂いたみなさまへの返礼品を心をこめて準備させて頂いています。
IMG_0483.jpg

写真は返礼品のひとつ「トコトコきょうべー」です。

このトコトコきょうべーは、クラウドファンディングの返礼品の種類を考えていく中で「きょうべーの人形があったら、喜んでもらえるんじゃないかな」「きょうべーとお家でも遊べたら嬉しいんじゃないかな」という意見が劇団員からあがって生まれたものです。せっかくなら操作できる人形がいい、小さい子も遊べて、大人にも面白い人形を!と人形作家のGokkoしみずちかさんと相談し、試作を繰り返して誕生しました。おかげさまでトコトコきょうべーは、130件ものお申込みを頂き、現在ひとつひとつ丁寧に制作しています。本当にありがとうございます。

IMG_0471.jpg

丈夫な人形にするために、ひとつひとつ手縫いでしっかりと縫い付けていきます。

IMG_0470.jpgIMG_0473.jpg

きょうべーの爪ひとつひとつも、ハサミでカットして丸いかわいい爪にしていきます。

IMG_0484.jpgIMG_0481.jpg

目も手縫いでしっかりとめて、きょうべーらしいかわいい表情になるようチェックしていきます。

みなさんのお家にステキなきょうべーをお届けできるよう、みんなで頑張りますね!お楽しみに!!

IMG_9312.jpg