サバンナ仕込み日誌その22

阪口
ムンゴス・ムンゴ。


先日8/4、「とどろヶ淵のメッケ」班は
いいだ人形劇フェスタに参加してきました~。
観に来て下さった方、お目にかかれた方、
ありがとうございました(*^_^*)
これからも京芸をよろしくお願いします、ね。


そうして、いよいよサバンナに一本集中の時期になりました。
明日から演出付稽古再開です。


IMG_20190727_223013_821.jpg

途中で出てくるかも?なミラーボールさんです。
まだもう少しの間、進退を決めてもらえないみたいなので
ピカピカしてても心持ちは不安定かもしれないです。


以前の仕込み日誌にも書いてたかもですが、
「あっちこっちサバンナ」では、キャストみんなで
いろんな楽器を使ってお話を進めていきます。


音楽家さんがチョイスして下さったものの中には、
初めて見た楽器もあるし、中には
これ楽器なの?って思えたものもありました。
でもみんな個性的な音が出るんです。すごいな。


毎日慌ただしいと、忘れてしまいそうになるんですが、
こんなにいろんな楽器を使って、いろんな人が混じって
セッションすることも貴重な機会な気がします。


少し前に、音楽家さんから
「音楽は要するに人間関係なんです」ってやんわり教えてもらいました。


音の出ないミラーボールさんも
仲間入りできるといいなぁ、と思いました。


******************************


人形劇団京芸70周年記念公演「あっちこっちサバンナ」の初日は、

◇ 2019年8月31日(土)・9月1日(日) 両日とも11:00~/14:00~の2st
◇ 京都文化芸術会館 ホール

です。ぜひ観にいらしてくださいね~。お待ちしてます。


IMG_20190806_193240_772.jpg

いろんな色が混じってました。
ムンゴス・ムンゴ。