ちいさくなったパパ しこみ日記 2(2002年)

しこみ日記1(〜8月7日)へ
しこみ日記3(8月23日〜)へ

8月8日 
初日まで残り3週間となりました。さあ、仕込みの進展状況はどうなっているのかな! マルの数を数えてみよう!

…おいおい。ほんとに大丈夫かよ…
キョウゲイ・スタジオ・ジャパン(KSJ)の名物アトラクション、スペースレンジャーだ! 火薬は使ってません。(笑)
8月9日 
この写真には一つおかしいところがあります。人形の顔、とか、だちょうの着ぐるみをつけて走ってる、とかそういうんじゃありません。

答えは、
画像をクリックすると現れます。
(ネットスケープユーザーの方も
もう見られるはずです。再度お試しを)

8月10日 
この日はあらいなおこさんを招いてのハーモニカのレッスン。(向かって左下があらいさん)とっても気さくな人で、すごく楽しいレッスンでした。ハーモニカがむちゃくちゃ上手い!プロだからとはいえ、さすがです。
これはあらいさんのハーモニカ。向かって左から、コードハーモニカ、バスハーモニカ、クロマチックハーモニカ。
コードハーモニカ、すご〜く長いでしょ?しかも2段になっている。今回劇団でも買ったのだけど、あらいさんのはさらに大きかったのでちょっと触らせてもらいました。さすがにずっしり重かった。

そしてこの後、吉田は陣痛に苦しむ妻のところ(石川県)へと旅立った・・・。

8月15日
いよいよ明日からは演出家・北村氏を迎えての稽古となります。
ゆかりちゃん、今日はひと休みしてドライブへ…?
「パパ」の愛車「ぼるぼ」です。
8月16日 ”シリーズ『あぁ、仕事人』〜仕事人とその素晴しき作品達〜”
仕込みはだいぶ遅れ気味・・、とは言え、少しずつ「おぉ、これは!!」と言えるものも出来てきてます。
そこで今回は、”シリーズ『あぁ、仕事人』〜仕事人とその素晴しき作品達〜”をお送りします。

その一:清水正年
これは影絵で使う人形たち。
「何もそこまで!」と見た人全員に言わしめた仕掛け人形を作ってくれました。

ずいぶんメカニックな動きなのですが、これがものすごく面白い!
必見です。人形劇団でいるのがもったいない?!

その二:佐和明生

これはジェットコースター。これはホントに乗りたくなるほど、むちゃくちゃかっこいい!!さすが、ばるさん!!
って、
お次はこれかい?!・・・お茶目ね、ばるさん。
これがなんなのかは、フフフ、内緒。

その三:菱沼唯可理


これはお空に輝く太陽です。写真ではわかりづらいかもしれませんが、ちょっとふっくらしててなかなかかわいいやつなんです。
前回載せた「ボルボ」といい、今回の唯可理ちゃんの仕込みのテーマは『キルティング』。布作業のややこしいやつは一手に引き受けてくれて大助かりです、ははは。(^^)
8月22日 ”シリーズ『あぁ、仕事人』〜仕事人とその素晴しき作品達〜2”
実は今まで秘密でしたが?メインの人形が出来ていません! で、とうとう秘密兵器あの「魔女」の製作者、千華さんの出番とあいなりました。さすが、仕事がはやい!
こちらは演出中の北村氏。なんかオーラ出てます。扁桃腺腫らしてます。