ちいさくなったパパ しこみ日記 1
(2002年7月12日〜)

しこみ日記2(8月8日〜)へ

7月12日
これが原作の本。少年がふたり肩組んで歩いている普通の絵。とよく見ると青いシャツの子の上に矢印が…「←パパ」!

ふふふ、なかなか面白そうなお話でしょ?

ただいまこの夏に「パパ」になる男、プランナー吉田貴志がプラン画描きの真っ最中。
「おとこの子ばっかり描いてたからかなぁ…」とぼやく。
生まれてくる子もおとこのこ。ほんとはおんなのこがほしかったらしい。

7月18日
半円の幕が印象的な今回の舞台。遊園地になったり時計台になったりはたまた影絵のスクリーンにもなるそうな?!

とは言うもののこれはまだ仮。なんてったって遮光性抜群のカーテン生地。
「タイトル(影絵)映んねーじゃん!」
さてどうなることやら。
7月26日
初日まであと1ヶ月というところですが、しこみはぽかぽか劇場の公演が忙しくてなかなかはかどらない…。
けいこ場では安田氏(魔女のたまご)が一人さみしく道具作り…とおもいきや、やや! 妙な生き物発見! ってこれはあの「マーチン」の牧羊犬、ボブではないか!
7月29日
お待たせしました。アホ写真です。
まぁまったくのあほというわけでもなく、この傘は、劇中で使うのです。インターネットで買った特注のカラフル傘! これがどう化けるかは、今後のしこみ日記に乞うご期待!
7月30日
「飯田までに頭は全てあげる」宣言をして、黙々と人形の頭を作り続けるプランナー。
そして出来てきた頭達。作業3日目にして、これだけの数を一人で作りました。(拍手!)
7月31日
さらに一日後。
今日はこんな親子も出来ました。似てる?
8月1日
しこみ日記名物、どんちゃんの大量生産地獄です!
謎の動物ぬいぐるみたちがぞくぞくとつくられています。
これがあの「傘」と融合して、アレになるのですね。フフ。
8月7日 ―人形の頭の秘密、大公開!!
今回の人形は、顔自体が自在に動く表情人形を目指しています。というわけで、頭の中には不思議なレバーがいっぱい。それらを指で引っ張ると、
こんなふうに眉間にしわがよったりするのだ。
はてさて、実際ホントに使いこなせるのか?
乞う御期待!

仕込み日記2へ