ちいさくなったパパ しこみ日記 3(2002年)

しこみ日記2(〜8月22日)へ

とうとう初日があけました! 
最後までハラハラドキドキだったしこみ日記も、まもなく終わり。
作ってくれた人たちにも、観にきてくれた人たちにも、とりあえず「ありがとう!」

8月23日 
昨夜午後8時ごろ、人形劇団京芸工房2階付近で、近所に住むジョージ(10)の運転するぼるぼが机を乗り越え、現場を歩いていたトーマス君(10)をはねた。トーマス君は全治2日の軽傷。
一方、去る4日前、バスケットボール中に足を負傷した清水正年さんは22日、アキレス腱の断裂が判明。こちらは全治1ヶ月の重傷で、22日付で故障者リスト入りとなった。復帰は未定。っていうか仕事してんじゃん!
8月26日 
さて昨日の日曜日、人形劇団京芸後援会の限定企画で、ちいさくなったパパ稽古見学会が行われました。本番間近の緊張感のある稽古で、見学のみなさんも息をのんでおりました。
いよいよ人形も完成形に近づいて、稽古にも熱が入ります。
「あぁぁぁぁぁ! 目がぁ!」
…ってなにしてんだか。
あそぶのも大変ね。
8月29日   初日はどうなった? こうなった!!  
「ある日パパは、息子のトーマスといっしょに、プラモデルを作っていた。」
予想をはるかに上回る方々にご来場いただき、午後4時半、いよいよ幕開け!
「ちいさくなったパパ」の、はじまり、はじま…
り? ん? …やっちゃいました。
さくちいなったパパ」…なーんだそりゃ?
まあ、初めてにハプニングはつきものだけど…ごめんなさい!
とまあ、いろいろありましたが、(お話の中身は見てのお楽しみ)好評のうちに終了!
どんちゃんの笑顔が満足感を物語っております! さあ、あさっては京都公演だ! ぜひ観に来てね。

“人形劇団京芸 » 倉庫” へ戻る