劇団の状況についてお知らせします

本田

日頃は劇団の活動に暖かいご理解ご支援を頂き、誠にありがとうございます。
新型肺炎流行の中、ご心配いただく声も多いので、現在の劇団の状況をご説明申し上げます。

3月からこの夏までのほとんどの公演がキャンセルとなり、劇団は休業状態を余儀なくされております。
この先、人形劇を廻る状況がどうなっていくのか先の見えない今です。人形劇上演を劇団の収入の柱としている私たちが、今後どのように劇団を存続させていったらよいのか判断をすること考える事が難しい現状です。今はあらゆる助成金や給付金を利用して、劇団員の雇用を維持していますが、劇団存続の道筋が見えるのはもう少し先になりそうです。

皆様には大変なご心配をおかけしていることと存じます。直接お電話やメールを下さった方、劇団に差し入れを送って下さった方、手作りのマスクを届けて下さった方、案ずるお手紙やカンパを下さった方、公演の仕事を作ろうとして下さっている方、早く寄付を募りなさいとのアドバイスのお声等々。こんなにも沢山の京芸を案じ応援して下さっている方々に見守られていたのかと改めて劇団員一同感謝で一杯です。

もう少しして劇団存続の道筋がきちんと見えた時、その時には皆様に寄付をはじめとする京芸への応援をきっとお願いすることになると思います。その時にはぜひよろしくお願いいたします。

とはいえ、今の劇団の状況が心配と「今、京芸を応援したい」とのお声もたくさん頂いております。本当に嬉しい限りです。もちろんお志、ありがたくお受けいたします。

下記にカンパの振込口座を掲載させていただきました。ご利用いただければ幸いです

カンパお振込先

郵便振替口座
口座番号:01030-8-35773
口座名:有限会社人形劇団京芸

※お手数ですが通信欄にお名前・ご住所・電話番号をご記入ください。 ※お振込の際発行される「控え」をもって領収書に代えさせて頂きます。

銀行振り込み口座
京都銀行 宇治支店 普通口座 203719
口座名義 有限会社人形劇団京芸

※別途領収書をご希望の場合はご遠慮なくご連絡下さい。