劇団創立100周年まで、あと

どこでも京芸inシアターズーイ御報告!

09/05/25 ■ Sakashita

null

みなさまこんにちは坂下智宏28歳・O型です。

写真があまりにも恐すぎたので加工してみました。

さて、 5月23日(土)西陣にありますステキなカフェ 「ほんやら洞」の2F、シアターズーイにおきまして、 第5回「どこでも京芸」が開催されました。

みなさまインフルエンザの恐怖にも負けず お集まりいただいてありがとうございます。

1Fでは、好評の「こんなん作ってみました市」も開催。 みなさん回を重ねるごとに素晴らしい出来映え。 お店ひらけるんちゃうか?

さてさて、今回の演目は! くにちゃんときよみちゃんの「にじどん組」による パワフルなパフォーマンス! (注:パワフルすぎて写真がございません、すみません!) 子持ちとは思えないハジケっぷりに会場のボルテージは 早くも最高潮に!

続いては私、坂下によります「楽しい紙芝居」

null

皆さまに「ぜんぜん楽しくないやんか!」と大好評でございま した。 しゅーしゅー曰く「坂下くんの熱さが伝わる紙芝居やったわ」 とのこと。 また新作、作りますわー。

そしてお待ちかね、メルシィ=滝田さんによる弾き語り!

null

わけあってお顔は載せられません。かわりにメルシィさんの 腕。んー、たくましい。 前回のどこでも京芸に引き続きの登場です。フランスの哀愁漂 うシャンソンの響き...。 お客さんを巻き込んでのライブに、みんなで「ラララー♪」と 大合唱しました。

休憩をはさんで、 ごうちゃんこと神門康子さん(人形とおはなしの会まある)に よる「ある夫婦牛のはなし」。

null

ごうちゃんすげえなぁ。空気が「しゅっ」て濃密になる。でも 緊張ではなくて。 23年前に作って、演じ続けている演目なのですって。わたし噂 に聞いてずっと観たかった作品だったので感激いたしました。 あー、また観たい。

そして! 最後を締めていただくのは、なかむらまさたかさん(パペット シアターらせんくらぶ!

null

おおっ! 紙芝居ですね。しかし普通の紙芝居ではない! あんな仕掛けやこんな仕掛けが満載でございます。ちなみにこ の絵はごうちゃんが描いたのだそうな。 「おむすびころりん、すっとんとん♪」 うははははは。まさたかさんの唄が私のツボでした。 あーおもしろかった。

こうして、夜は更けていったのでありました。 皆さま本当にありがとうございました。

次回! 「どこでも京芸」は同じくシアターズーイにて 6月13日(土) 13:30開場 14:00開演 でございます。

たくさんのお越しをお待ちしております!

null

コメント

| No Comments

コメントする

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。