団員日誌

劇団員の公演日記・イベントレポート・雑記などを記していきます。新作を作っている最中には仕込みの様子などもお伝えします。

「カラス」鹿児島市・事前交流会☆

久世
img_1.jpeg image(1).jpeg 

先日、こたちゃんとじっちゃんが鹿児島へ!こたちゃんからのレポートです☆
===========================

続きを読む

「大人のための人形劇講座」無事終了!

久世

続きを読む

「きょうべー放送局・第三回」公開しました!

中川
2016年7月9日の「きょうべーのおへや〜怪盗ワハハハからの挑戦状!〜」に届いたお便りを紹介しています。
 

続きを読む

「きょうべー放送局・第二回」公開しました!

本田

今回も沢山のお便り、ありがとう御座います!
下記のリンクからご覧頂けます。

きょうべー放送局・第2回

「京童(きょうわらべ)」のご紹介とイベント情報!

久世
人形劇団京芸が関わっている、「京童(きょうわらべ)」についてご紹介します。
kyouwarabe-omote.jpg
「京童」とは、「京都に 子どもたちが安心していつでも来られる、児童演劇の劇場を作ること」を目的とした、京都のいくつもの劇団が協力して進めているプロジェクトの名前です。(くわしくは→京童facebook

人形劇団京芸も一緒に活動しています。

まずは、この「京童」プロジェクトを、みなさんに知って頂こうと、色々な所でイベントをしています。
次回は、5/29に「西川禎一おひとり座」さん、6/12に「くわえ・パペットステージ」さんが、京都市 伏見大手筋で公演をします。

まずはお気軽に遊びに来てください♪

(ちなみに、京童では7月〜9月に「大人のための児童演劇集中講座」も開催!くわしくはコチラ

続きを読む