漫才の星になるんや!しこみ日記パート1(2001年)


7月7日 (つじかど)

6月末の稽古でいろいろ試してみる為、仮人形を製作中。
この時は、マーチン班が文化庁公演の時期でもあったので、
それぞれが公演の合間をぬって仕込みをしていた。
とりあえずの仮人形とはいえ、出来てくるとやっぱり嬉しい。[^_^] 
6月末に人形を作る人とそれで遊ぶ人(笑)

7月12日(ばるさん)

これが恐怖の量産地獄(どこが?)のどんちゃん 作っているのは、人形の手の骨格。

今回の頭(かしら)はウレタンで作る表情人形。こんな感じで進めています。

プランにそって、肌の布の染め色を決めます。

7月13日(よさく)

今日もいいてんき、のーてんき!

 

 

7月14日(よさく)

よう考えたら、作品紹介してへんですな。というわけで、
仕込み日記を21倍おもしろくする!
これが「漫才の星になるんや」や! のコーナー!

 陣平(主人公)     漫才の星に向かって走る走る突っ走る!
 哲平(相方)       かんにんしてや。兄ちゃんに頼まれたんや。
 ブチ(新相方?)    アイカタ? いやじゃボケ!
 ゆかり(ヒロイン)    ウフフ、アハハ、陣ちゃんええボケ方やわぁ。
 おばはん(お好み屋) 得意技/人の話にかむ・お好み焼飛ばし
 わんわん(犬)     「おちゃ」「わん!」…だみだこりゃ。
 間平(哲平兄)     おまえら兄弟そろってええかげんにせえよ!

小学生漫才コンビ「スターダスト・キッズ」こと陣平と哲平は、夏祭りでの漫才コンクールに向けて今日も練習の真っ最中。しかし…
 哲平 「陣平、オレと別れてくれ」
 陣平 「ハァ?」
こうして、哲平・間平の兄弟漫才コンビが誕生すると同時に、陣平は相方探しに奔走する羽目になったのだ。
 陣平 「おまえ、オレの相方するか?」
 犬  「わん!」
……、えー、はたして、陣平と新相方は、漫才コンクールに間に合うのか?
友情・けんか・三角関係いろいろあれど、そんなん気にせんと陣平は突っ走る! エネルギッシュな関西系痛快人形劇、こうご期待!

 


しこみ日記2へ

“人形劇団京芸 » 倉庫” へ戻る