ふがすがぽん

今日はとっても暖かでした。もうすぐ春ですなぁ。

写真に写っているのは、この春で入団3年目を迎える、府金くん菅沼くんナギちゃんです。

略して、ふがすがぽん。
本日は、かわいい後輩3人組のご紹介。

ナギちゃんですー

染めた布の中に囲まれているのが、ぽん、ことナギちゃん、こと服部喜美です。
若手で芝居をしたときに、タヌキの役をやったことがきっかけで、最近は、ぽんとも呼ばれるナギちゃん。

根気のいるっ気の遠くなるっそんな誰もが嫌がる作業でも、

「服部さんに頼めばやってくれる!(by吉田さん)」

仕込み責任者吉田さんからの信頼も厚いナイスぽんであります。

てるだよ
てるねずみ

こちら菅沼輝之。通称てる!ネズミは、てる作。
てるちゃんは、今回の仕込みで、めきめきと頭角を現した仕込みスーパールーキー!
ウレタンの削りだしOK、布モノの手縫いもきれい!
木工だっていけちゃう予感☆
寝坊した吉田さんを朝起こすのだって嫌がらない!
「てるちゃんだけは、いつでもぼくの見方だ。(by吉田さん)」
仕込み責任者吉田さんの面倒もみる、えらい、てる。

[くりあ]

ふーたんです
ふーたんうさぎ

こちら、ガルガルふーたんでおなじみの、府金総太。
作業の途中で、出てきたヘンな形の木っ端を、
「ちょ、っちょ、これ面白くないですか?」
といって宝箱にしまうふーたんは、相変わらずヘンな子です。
そんなふーたんが、
「誰が見てもかわいい」
に挑戦したのが、こちらのうさぎ。
妙に愛嬌のある顔は、ふーたんうさぎと呼ばれてかわいがられたりかわいがられなかったり …
「ちょ、っちょ、ぼくのことも褒めてくださいよ」

「府金くんが貸してくれたマンガ面白かったよ。(by吉田さん)」
うん、あのマンガは面白かった。

そんなわけで、ふがすがぽんは、この仕込みでホントに頑張りました。
3人とも、モノをつくることを楽しんでいて、
だから私も、一緒に仕込みをしていて、すごく楽しかったです。
どんな人形や小道具をつくっていったかは、また☆

ぐれてやるっ

おまけ。すねてグレたふーたん。