たーぶぅ
どうも、こんにちは、かっぱです。実は、昨年12月から、ほぼ毎日仕込みをしてます。新作です。実は、なんとっ! 「火よう日のごちそうはひきがえる」のみみずくジョージ役でおなじみの、バブおじさん、こと安田晋が、このたび、1人班デビューすることになりました!その新作仕込み日記です!!



そのバブおじさんの、新作「でんでら竜が出てきたよ」をただいま絶賛仕込んでいる真っ最中です。いまっ、まさに、私の後ろで!
長渕ミュージックが繰り返しかかる部屋で、着々とかわいいもの達が生まれております。

おりがみそっくり
こちら、折り紙そっくりですが、布です。ナギちゃん作。布に接着心貼ってます。


タブラッサですー
ありこでーす
こちら主役の2人ですー。でんでら竜のタブラッサと、ありこちゃんです。どっちもまだ作り途中。

引き出しー
ありこの部屋の引き出しですよー。かわいーい。実際に引き出せます。てるの仕事ですー。


ホリ幕のうら!
こちらは、ナギちゃんが、ホリ幕のハイミロンを縫ってるとこです。でっかい、ながい、縫いにくい!ナギちゃんがんばー。ところで、この鮮やかな水色は、ハイミロンの裏地です。ちらっと見えてる紺が表。


プランに合った色を染めます
染め粉いっぱい
プランに合わせて、布を染めてますー。でんでら竜のタブラッサは、どんどん大きくなるので、成長に合わせてタブラッサの肌色が違います。そんなわけでプランナー吉田さんが、布を大量に染めてます。
染まった!




仮モノのタブラッサ☆
たーぶぅ
こちら仮モノのタブラッサです。仮モノで、色んな動きを探ったりします。このタブラッサは、工房のアイドルです。かわいいー。


そんなわけで、急ぎ足でお送りしました。後ろではまた、かわいい生きもの増えてます。それではみなさん、また!