カルビ食いたい…

みなさんこんばんは、坂下です。

夏バテしておられませんでしょうか?
夏バテ防止にウナギ! 焼肉! ビール!
がんばっていきましょう。[くりあ]

アホみたいに暑い日が続きますが、クーラーの 効かない工房で
ウィッシュリストの人形も着々と作られておりますよ。

たとえば

がおー

コレ![くりあ]
何でしょう? バッタ? ふふふ。正解は本番までお楽しみに!

さて、今日は京都西陣のカフェ「ほんやら洞」2Fで、
「どこでも京芸」が開催されました!





まずは清水正年によるマイケル=ジャクソン「スリラー」。

写真はイメージです

(*写真はイメージです)

華麗なステップ! 必殺ムーンウォーク!
最後には、地球上の子供たち皆へのメッセージを
残してくれました。マイケルありがとう。[くりあ]

続きまして、「漫才の星になるんや」から飛び出してきた
陣平とブチの漫才!

漫才おおおおおもしろおおおおいいいいい!!!!!

(*写真はイメージです)

「後ろの人などいない!」
「お父ちゃんって言うな!」

…クロウト向けの、マニアックな漫才でございました。




そして、お待たせしました、秋田からお越しのゲスト、
秋田川賢三さんによる「兄さん賢さん」

めんこいなー

(*写真はイメージです)

秋田の魅力を語る…と思いきや、お隣、岩手県の
宮沢賢治について熱く語っていただきました。

それにしても本当に秋田川さんの歌はいいなあ。
(今日は歌ってなかったのですが、)魂にグッと来るのですよ。
未聴の方は、ぜひ![くりあ]


ここで前半終了。休憩に入りました。

いらっしゃいませー

1Fでは「こんなん作っちゃいました市」も開催中。
お客さんの中には、2Fのパフォーマンスも見ず、
この市を楽しみにして来てくださる方もいらっしゃいます。

手作りの焼き物・Tシャツ・アクセサリー・人形など、
豊富な品揃えで皆様をお待ちしております。[くりあ]


さて後半トップは、菱沼唯可理&小島祥子による
「ミュージックベル物語」!

こんなに整然と並んだベルたちが・・・

(*写真はイメージです)

すっっっっっっごかった!

ワタシ感動しました。
先輩すげえや。

溢れんばかりのエネルギー(*だいぶ溢れてたけど)!!
                  カオス!! ビッグバン!! …おおおおお。[くりあ]

そしておおとりは人形芝居くろずきんさんによる
「おおかみくんの超マジックショー」!

なんじゃこりゃあああああああああああああああ!!!!!!!!

(*写真は驚愕のあまり震えが止まらないワニさん)

引田天功やゼンジー北京をも凌ぐ数々のイリュージョンが
繰り出されて、客席は大盛り上がり!

休日はお料理をしたりのんびり過ごしておられる
おおかみくんも、この時ばかりは目つきが変わって
「仕事人の目」になってました。[くりあ]


最後はみんな並んでパチリ。

早くビール飲もうぜビール

おつかれさまでしたー。[くりあ]


外に出ると、何やらにぎやかなー。

そう、今日は祇園祭の宵々山。

かっこいい函谷鉾

[くりあ]
いい夜。